畑仕事

ここのところ頻繁に畑に行っています。

秋植えの野菜たちを急ぎ、植えるため

そして野菜だけでなく、さまざまな花も植えています。

色気より食い気な私(笑)ですが、来て楽しい、見て楽しい、食べて楽しい、そんな場所づくりを目指すには、やはりお花もにぎやかさを与えてくれるかしら....と。

来年の春が楽しみです。

今植えている花々がきっときれいに咲きほこる事と思います。

 

そして、さまざまな種が採れました。

 

大豆、へちま、ひまわり、朝顔

とてもたくさんの種です。

来年はひまわり畑を作って、みんなをお招きしたいな~。

 

たった二つぶ蒔いたひまわりの種が花を咲かせ、種を作り、次へと命をつないでくれました。

それもかなりの量の種。

 

生命ってすごい、とほんとに思います。

 

そして来月からはみかんの収穫がはじまります。

その段取りもスタッフで相談しながら、色々と進めているところです。

 

はやく皆様を農園にお招きできるように、

がんばってます。

 

byりん

ようこそJoiへ!

Joiメンバーはただいまいろんな事に挑戦中!

ブログでわくわくを発信していきます!

 

カウンター